草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート【公式サイト】

草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート[ブログ]

宿泊日からプランを探す

新年あけましておめでとうございます。

新年あけまして、おめでとうございます
草津温泉は、年末に積雪が心配されたスキー場―も、現在絶好調です。
文字色
お正月には、混みあいましたスキー場も8日~11日には、とても空きますので、リフトも待たずに乗れますよ(=゚ω゚)ノ
当ホテルも閑散期限定でタイムセールスを行い、格安プランで、お泊りいただけます
まだ、予定立てていないお客さまには、お薦めです
夜には、草津温泉の中心地・湯畑の美しいライティングをご覧いただく、シャトルバス
毎日運行しています。
是非、名湯の温泉と同様に美しいい景観にも感動してください。

白根山初冠雪で、とても寒い草津です。台風の直撃ないといいですが。

 本当に久々の書き込みですみません。
10月半ばなのに、早々白根山に冠雪あり、一時通行止めになっつてしまいました。
草津町内は、雪は降りませんでしたが、気温は朝晩は5度以下で、冬近しのこの頃です。

 いずれにしましても、台風の直撃がないといいのですが、ここ2~3日が、心配です。

連日の雨、秋模様、朝晩は寒い位です

 夏休みも終盤、連日の雨で、朝晩は寒いくらいです。12~13度まで気温下がりますので、
草津にお越しの方は、風邪などひかないように、服装にご注意ください。
特に、夜に湯畑ライティングを見に行かれるお客様は、上着が必要かと思われます。
草津温泉の標高が12000mあることを、お忘れなく。まさに、山の上の温泉なのです。
 気象庁の梅雨あけ宣言までは、連日の猛暑でしたのに、皮肉なものですね。
8月下旬から9月の気候は、不明ではありますが、確実に秋に向かいはじめております。
10月からは、いよいよ、白根山の紅葉がはじまります。エメラルドグリーの美しい湯釜も
3年ぶりに火山警報がレベル2から1へ変更になり解除され、展望台から見学できます。

8月1日と2日は、㈹2回  草津温泉感謝祭です

 夏の真っ盛り、恒例の草津温泉感謝祭が、1日と2日の両日に開催されます。

1日 午後3時より(開場は、11時)草津温泉総合体育館にて、NHK-FMの公開録音「ふれあい歌謡ステージ」が
開催されます。入場無料ですので、お時間ある方は、是非お越しくださいませ。
主な出演者は、水前寺清子、五代夏子、原田悠里、川野夏美さんです。
詳細は、草津温泉観光協会のホームページを参照ください。
また、夜18:45より、湯畑にて、感謝祭儀式、太鼓ショーなどがあります。

2日は、19:00から草津踊り、20:00から女神による「献湯」、21:40 花火大会が開催されます。

標高1200ḿの高原で涼しい夏の思い出をつくりにお越しくださいませ。

3年ぶりに白根山・湯釜が見学できるようになりました。

 6月15日朝から、およそ3か年ぶりに、白根山の噴火危険指定が、レベル2から1(通常の休火山の評価)にレベルダウンされ、
これまでの交通規制が解除され、入山規制が500m圏内となったことから、展望台からではありますが、エメラルドグリーンの
湯釜を見ることができるようになりました。
 これから、夏の家族旅行、トレッキングシーズン、こまくさなどの高山植物の見ごろを迎え、大変喜ばしいことです。
閉鎖していた、山頂のレストハウス、駐車場、公衆トイレなどの整備も徐々に進んでいくと思います。
 とにかく、草津温泉と白根山・湯釜は、一体の観光資源ですし、何よりも神秘的な色合いは、感動的ですので、
一度は訪れてください。