草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート【公式サイト】

草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート[ブログ]

宿泊日からプランを探す

花だよりと草津温泉

まだ、さくらの開花までには、時間がかかる草津温泉ですが、
今日は、東京・茨城・東北方面から草津温泉にお越しになられるお客さまに、
ルート上にございます、「お花の観光名所」をご案内いたします。詳しい開花時期などに
関しましては、それぞれのホームページなどで、チェックしてくださいませ。
 これからの直近のお勧めは、赤城山南面の千本桜です。しば桜も咲いております。
今月中旬が見ごろです。北関東自動車道の桐生ICが便利かとおもわれます。
一般道を使い渋川経由で、草津まで2時間30分位です。
5月になりますと、上旬から中旬が見頃、いまや多くの方に美しい藤棚で知られております、
足利フラワーパークです。同時につつじも見事な咲きっぷりです。
GWは非常に込み合いますので、GW明けがお薦めです。
5月中旬以降は、館林の「つつじが丘公園」、すこし方面はことなりますが、
安中の「アイリスの丘」のジャーマンアイリスもおすすめです。安中までいけば、
冨岡製糸場も近く、見学に回ることも可能です。
 7月になりますと、なんといっても草津温泉・本白根山のこまくさの群生地が圧巻です。
瓦礫の中に、強風にもまけずに、けなげに咲く、「高山植物の女王」です。ピンクの
背の低い可憐な花に、多くの方が感動し、写真のシャッターを思わず切ってしまいます。
 美しい花と草津温泉をセットでお楽しみください。
                     赤い絨毯

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する