草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート【公式サイト】

草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート[ブログ]

宿泊日からプランを探す



静かな草津

こんにちは

今の時期、草津温泉はちょっと閑散期といったところです
賑わっている街もよいですが、静かな街をのんびり色々と見て廻るのもおつですよ
今年は例年より早く雪が降ったので残雪が所々あり雪見露店風呂など最高です
お勧めは、今年リニューアルした「西の河原露店風呂」(9:00~20:00/in19:30まで)
タイミングによっては広~い露店風呂を独り占め出来るかもしれません
そうそう草津温泉ホテルリゾートの露店風呂も超~お勧めですよ

当日のお電話ご予約でもオッケーです
ふとお時間が空いたら是非、草津温泉にお越しを
天気予報とは裏腹に急に雪が降る草津、念の為、スタッドレスをお持ちの方は装備をされた方がいいですね


残念ですが、冬の湯畑イルミネーションがなくなりました

 残念なお知らせですが、今年から冬の湯畑イルミネーションがなくなります。
例年11月23日より2月まで、湯畑の広場を囲いこ込む様に行灯型のイルミネーションを飾っておりました
イベントが、今年より終了となりました。
 事情としましては、湯畑周辺の整備が進み、灯路広場として、街燈整備が終了し、
新しくライティングを始めるとのことです。また、異なった楽しみ方をお楽しみください。

草津白根山初冠雪で、凍結・通行止め 注意です

11月1日深夜より、白根山(2150m)に初冠雪、早い冬が一挙に到来です。
草津志賀高原ルートは、凍結の為、ここ2~3日は、通行止めとなっておりますので、道路状況には
くれぐれもご注意ください。11月15日午後1時よりは、4月21日まで全面通行止めとなります。
ここ数日、草津温泉街(1200m)でも、朝晩は2度から3度位まで、気温が下がり、真冬の様相です。
 草津温泉にお越しの際には、風邪などひかないよう、防寒のために、厚着でお越しくださいませ。

