草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート【公式サイト】

草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート[ブログ]

宿泊日からプランを探す

草津・白根山は、すでに紅葉がはじまっております

今日は、朝から秋にふさわしい日本晴れです。
今年のシルバーウイークは、晴天に恵まれ、お越しのお客様は、皆様笑顔でご出発です。
 白根山中腹では、すでに紅葉がはじまつております。10月中旬ころまでが、見頃となりますので、
紅葉目的のお客様は、それまでに是非お越しください。草津町観光協会のホームページに紅葉情報が
写真付で掲載されておりますので、参考にしてください。
 ただし、湯釜を含む山頂周囲1キロは、火山噴火レベル2のために、立ち入れ禁止となっており、
朝8:00から午後5:00の間のみ通行可ですので、お間違えないようにお願い致します。
駐車場・レストハウスは、白根山頂は、閉鎖、ご利用可能なのは、ロープウエイ山麓駅(殺生河原)の
無料駐車場、トイレ施設のみとなっております。
 草津温泉街は、20日頃までが見頃、東京方面から草津へ向かう国道145号線の途中にある
吾妻渓谷(八ッ場ダム工事中)は、11月上旬まで、例年ですと、紅葉が楽しめます。
スポンサーサイト

ドライブ

9月はずっと、雨続きのお天気でしたが
シルバーウィークにはいってからは
秋晴れのが続いています。
肌寒いので洋服には注意してくださいね。

先週になりますが、志賀高原までドライブに行ってきました。
りんどうなど秋の高山植物がたくさん咲いています。
あいにくの曇り空でしたが、晴れていれば
遠くアルプスや富士山が見えますよ。
そろそろ紅葉も始まっているのではないでしょうか。
草津温泉から2~3時間のドライブで
個人的にですが、おすすめのコースです ヽ(≧∀≦)ノ
(白根周辺は交通規制のため、8:00から17:00の間のみ通行可)

平成27年9月9日 道路情報

平成27年9月9日 道路情報

国道292号線、長野県から草津温泉に入る、志賀草津高原ルート、群馬県側は土砂流出による
通行規制となっております。
詳細情報はこちらより

草津近辺にて、
旧道、国道145号線 中之条から長野原への向かい 通行止め 規制雨量
国道292号線、六合村方面 通行止め 規制雨量
となっております。

大津の交差点より、草津温泉にあがる、国道292号線は通行可能となっております。

お気をつけてお越しくださいませ。




新鮮な驚き、草津温泉熱湯マラソン参加者

 本日午前《草津温泉熱湯マラソン》が開催され、ご宿泊いただきましたお客様約50名さまが、参加されました。
全体では、2000人近くの参加だったと聞き及んでおりますが、当ホテルご宿泊のお客さまは、団体、グループで
若い人たちが中心でした。私は、マラソンが、今や人気スポーツの一角を占めてることを再認識いたしました。
心配された天候も、何とか雨にならずに良かったです。
来年も開催されますので、興味のある方は、是非こころに留めておいてください。

私は見た。

先日、窓の外をフト見たら、いつもとは違う何かがいると気がつきました。

灰色で遠くからは小さく見え、ゆっくり、ゆっくり動いていました。



特別天然記念物のニホンカモシカさんが草たべてました。

ニホンカモシカ-アップ


前々から、草津の町まで来ることがあると聞いてましたが、本当に見れるとは!
見たいと思っても、なかなか見れるものでもないので~~、
ちょっぴり嬉しかったです。

また次にお目にかかる時までに何か良い事でもありそうです。


ニホンカモシカ-ロング


お客様もたまに、見かけるみたいです。
チェックアウトの時などにお話を頂くことが、まれにあります。

写真はホテルの敷地内です。
特別天然記念物を見かけたい方は、草津温泉ホテルリゾートまで、
皆様のご来館をお待ちしております。



2015年 草津温泉 街角コンサート 湯畑(湯路広場) 合同コンサート

2015年 草津温泉 街角コンサート
湯畑(湯路広場) 合同コンサート


8月23日(日)夜の湯畑にて行われました、街角コンサートを見に行ってきました。
雨が降っていましたので、中止かな?と思いきや!皆さん、うまい具合に屋根下に納まっておりました。
仕事終わりから行って来ましたので、終わりあたりの演奏を撮影してきました。
動画は約17分です。

真ん中の譜面が青白く光っておりますが、これは、、、単にライトの光が反射しているだけなのですが、
微妙に輝いていて、動画チェックすると、気になりますねぇ。

街角コンサートの詳細はこちらからお願いいたします。

また来年も開催の予定です。皆様のご来場をお待ちしております。
夜の撮影は難しいですね。生で観る方が臨場感があります~。


最後のアンコールまで撮っております。動画とではなく、音声をお楽しみください。

[広告 ] VPS