草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート【公式サイト】

草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート[ブログ]

宿泊日からプランを探す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一挙に、秋

 久しぶりの書き込みとなってしまいました
なにかとあわただしい夏休み期間の終了に伴い、草津温泉もようやく落ち着きをとりもどして
まいりました。この夏、当ホテルは、多くのご家族連れの客様にご利用いただき、キッズルームは、
大盛況でした。ご来館のお客様には、あいがとうございました。
 ところで、7月下旬からお盆期間まで、テレビのニュース、天気予報は、連日猛暑、最高気温の報道で
明け暮れておりましたが、20日頃からは、雨の日が続き、標高1200mの草津温泉では、昼間でも15度位まで
しか気温が上がらない日が連続してあり、お客様の「寒い、寒い」のお声が絶えませんでした。これからご来館のお客様は
カーデガンや上着を1枚は、お持ちになってくださいませ。
スポンサーサイト

第70回草津温泉感謝祭

第70回草津温泉感謝祭

二日目の2015年8月2日(日)、夜8時ごろからのメインイベントを見に行ってきました。
今回は動画を中心に撮って来ましたので、それぞれブログにアップいたします。
後半の動画がお勧めです。

当日は、雨が降ったり、やんだり、一度振り出すと雨の勢いが強く、なかなか大変でした。
今年のお祭りは曜日がよくて、観にこられる方が多かったです。
(なので移動するのも大変なくらいでした、、、、。か、か、傘が、、、。)

主要イベントは雨の様子を見ながら、やんだのを見計らって、行っていたようです。


まずは、女神各地区主要浴場「献湯」 の前に湯畑広場に、女神様、巫女様、白丁様たち、ご集合です。
一番人が多かった時間帯でした。

<
[広告 ] VPS



次は、湯畑広場より、白旗の湯に向けて出発です。後半を見ていただけると、いかに人が多いのが。


[広告 ] VPS



白旗の湯の前です。


[広告 ] VPS






次は少し飛びまして、熱乃湯 の中にて一般公開されました、湯もみの様子です。
通常は熱乃湯にて湯もみショー湯もみ体験などを行っております。



[広告 ] VPS




こちらの動画おすすめ
湯畑仮設舞台にて、「上州草津温泉噴火太鼓」演奏がありました。



[広告 ] VPS



こちらの動画おすすめ
千代の湯の献湯より戻られました、女神様が光泉寺に上がり昇天する様子です。お祭りのフィナーレです。
動画の後半にて、ピカピカするところがありますので、フラッシュに弱い方は注意してください。



[広告 ] VPS




最後に湯畑広場にて、手筒花火です。手で持っている、とは思えないほど大きい花火でした。
動画の最後の方にて、花火師をズームしてます。火の粉いっぱい浴びてました。


[広告 ] VPS





個人で手にできるビデオで撮影には、やはり限界が、、、。特に夜の撮影は難しいです。
実際に自分の目でご覧になったほうが、迫力や臨場感は比べられないかと、
また来年も開催の予定です。皆様のご来場を心よりお待ちしております。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。