草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート【公式サイト】

草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート[ブログ]

宿泊日からプランを探す

平成27年7月18日 道路情報

平成27年7月18日 道路情報

台風11号が日本海に抜け一安心となりました。草津の周辺はそれほど大雨ではなく被害などの情報は入っておりません。

群馬県県土整備からの情報によると、台風による新しい土砂災害による道路封鎖は確認されていないようです

↓↓↓リンク↓↓↓
http://www.kendobousai-gunma.jp/kisei/RegulationList.htm

草津志賀高原ルートは今までどおり朝8時~夕方5時までの通行。
万座温泉 プリンスホテル周辺は中型車までの通行。
と変わらずとなっております。

13時のお昼現在、草津温泉の周辺に深い霧がでておりますので、お越しの際は安全運転をお願いいたします。
それではお待ち申し上げております


スポンサーサイト

群馬プレミアム宿泊券 始まりました。

群馬プレミアム宿泊券 始まりました。

本日(7月17日)より群馬プレミアム宿泊券のご利用が始まりました。
販売開始の直後にすぐに売れ切れになったそうですが、皆さんはゲッツできたでしょうか。
購入できた方はいっぱい使ってお得に宿泊しましょう。

s-DSCN3202.jpg

草津温泉ホテルリゾートはもちろん使用可能です。
実際に使用するには、どうしたら?いいの?などなどなどなどなどなど、、
当館ご予約者様には、ご説明いたしますので、お電話ください。

ご利用条件の中に、アンケートの記入と、宿泊券にお名前の記入がございます。
アンケート用紙のお渡しなどございます、チェックインの前までにご利用のお知らせをお願いいたします。

また、群馬プレミアム宿泊券用のとってもお得なプランをご用意しております。
ぜひぜひ、ご予約ください。お待ちしております。

白根神社祭礼 初日

白根神社祭礼 初日でございます。

台風の影響で雨降りかと思いましたが、午後には雨上がりました。
良かったで~す。
また明日も、雨が降らないことを祈りま~す。

南本町区の皆様 ご来館ありがとうございました。
また明日もがんがってくださぁ~い


おみこしご来館です。
s-DSCN3203.jpg


おみこしを置いて一休憩です。
s-DSCN3208.jpg


おみこしの後に続いてきました、山車です。
s-DSCN3215.jpg


お振る舞いは大盛況でした。
s-DSCN3213.jpg


おみこし出発~!がんばってください。
s-DSCN3219.jpg






続きを読む

道のご案内 自動車編

道のご案内 自動車編  草津温泉ホテルリゾート

大津の交差点北に進みます。ここからは、ずうぅぅーっと、上り坂になります。
下の画面のストリートビューの方向が北向きになってます、のでガソリンスタンドを左手に直進をしてください。

ピン(↓)をクリックするとGoolgeマップの平面に移ります。地図場所の確認にご利用ください。



道を登りきったぐらいに、草津の道の駅があります。大津の交差点より約9km、15分ぐらい(雪などなければ)。
ここまでくれば、あと5分もかからずで、ホテルに到着します。




草津の道の駅を過ぎて、少し走ると歩道橋が見えますので、
ここら辺から減速してください。




歩道橋を潜りましたら、右折をしてください。スクリバ通りに入ります。
草津グランドホテルの案内看板が立っております。





右折して通りを少し進みますと、草津温泉ホテルリゾートが見えてきます。
ホテル建物の手前に駐車場の入り口がございます。

左側が駐車場入り口です。平面にて約100台駐車可能です。




駐車場入り口を行き過ぎて通りを進むとホテル建物が見えてきます。
この建物が見えたら、Uターンして駐車場入り口にお戻りください。
手荷物の多いお客様はホテル建物の前にて荷物を降ろした後に、駐車場にお進みください。




ホテル建物の裏手が駐車場になっております。どちらか開いている箇所に駐車をお願いいたします。
繁忙期など込み合っている時期は駐車場係がおりますので、誘導支持に従ってください。


s-DSCN3196.jpg


駐車場の南側にホテル正面へ貫ける階段がございますのでご利用ください。
チェックインにてお車のナンバープレートの下四桁を伺っております。ご確認をお願い申し上げます。
(ライトの消し忘れなどがあり、ご連絡用にナンバーを伺っております。)


s-DSCN3199(1).jpg


それでは、お待ちしております。 お気を付けてお越しくださいませ。










売店のご紹介 Part2

続きまして、本日は当館売店のオリジナル商品のご紹介です。
当館の温泉を使用して、温泉の元を作っております。
こちらがあれば、毎日お家にて草津温泉が満喫できます。

s-DSCN3188(1).jpg

下は、お得商品 10回分です。お家の方など草津温泉にこられなかった方に、どうぞ。
保全に便利、チャック付です。

s-DSCN3190.jpg

下は、小分け用 1回分です。近所などのお配り用に、お勧めです。
土産話と一緒に、お友達やお知り合いの所に遊びに行きましょう

s-DSCN3191.jpg

売店のご紹介 Part1

当館のホームページを見てみると、売店の紹介など?が無い???
今日は少しだけご紹介いたします。
まずは、入り口付近の写真から、品揃えは豊富ですので、お土産を買いそびれた時などに、どうぞ。
DSCN3181.jpg


こちらがぐんまちゃんコーナーです。ぐんまちゃん商品をいつでも取り揃えております。
DSCN3192.jpg

お孫さんへのお土産にどうでしょうか??子供の手の大きさぐらいのキーホルダーです。
お土産ひとつで会いに行くには十分でしょう
DSCN3195.jpg



こんにちは

こんにちは
草津も気温がぐんぐん上がってきております
水分補給をこまめにとり熱中症には十分お気をつけくださいませ

さてさて、今週の草津温泉はお祭りがあります

白根神社祭礼

2015年7月17日(金)・18日(土) 

日本武尊を祭った白根神社の氏神祭り。 神社境内および湯畑を中心に行われる、町民を主体としたお祭りです。 露店が並び、各地区の小若連による神輿が町内をにぎやかに練り歩きます。
期日 例年7月17・18日
場所 白根神社・湯畑

台風が近づいておりその影響がなければよいのですが・・・

そして17日からは「群馬プレミアム宿泊券」が使えるようになります
ホテルリゾートも使用対象施設となっておりますので、チェックインの際、ご予約の際、お申し出くださいませ


まっすん


こんにちは


こんにちは

本日も良い天候に恵まれた草津です
気温も上昇しておりますのでこまめに水分補給をし熱中症にならないようお気をつけくださいませ

さてさて、今週も草津温泉はイベントが開催されます

白根神社祭礼
2015年7月17日(金)・18日(土) 

日本武尊を祭った白根神社の氏神祭り。 神社境内および湯畑を中心に行われる、町民を主体としたお祭りです。 露店が並び、各地区の小若連による神輿が町内をにぎやかに練り歩きます。
期日 例年7月17・18日
場所 白根神社・湯畑

すでにご予約されている方、これからご予約をお考えの方、年一回のお祭りですので是非草津温泉にお越しくださいませ

まっすん


おはようございます


おはようございます

草津はとてもよいお天気に恵まれました
こんな日は白根火山ロープウェイやコマクサリフトに乗って自然を満喫したいですね

さてさて、昨日販売開始の「群馬プレミアム宿泊券」ですが、第一期分の33万枚が即日完売してしまったそうです
次回、第二期分12万枚は9月販売予定です
ホテルリゾートでも使用出来ますのでお時間ありましたらご予約をお待ちいたしております
直接お電話でご予約(群馬プレミアム宿泊券利用)された方には、月曜日から木曜日の宿泊に限りワンドリンク付の特典がつきます

本日11日は、夜湯畑にて「キャンドルイベント”夢の灯り”」が開催されます
月1,2回の貴重なイベントですので草津にいらした方は是非夜の湯畑へ

まっすん



群馬プレミアム宿泊券


こんにちは

群馬プレミアム宿泊券が本日7月10日10時より販売開始となりました
コンビニ販売分は15分で完売、東京銀座にある「ぐんまちゃん家」では紙宿泊券を購入するのに2時間待ちだそうです

ホテルリゾートは群馬プレミアム宿泊券取扱宿泊施設となっておりますのでご予約をお待ちいたしております
宿泊代金および飲食代、お土産代、館内利用代(卓球・岩盤浴など)などはお帰りの際に宿泊代とご一緒なら利用可能です
利用期間は2015.7.17~2016.2.1

今週の草津はお天気のようですし、明日11日(土曜日)の夜は湯畑にて「キャンドルイベント”夢の灯り”」が開催されます

お時間ありましたら是非草津温泉にお越しくださいませ

まっすん