草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート【公式サイト】

草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート[ブログ]

宿泊日からプランを探す



こんばんは。
夕方から雨模様です。
夜、お散歩される方は、傘をお持ちくださいね。

草津も初夏の気配が感じられるようになりました。
新緑も青々と繁り、鳥の声も聞こえます。
(家の前の雑木林から、ウグイスの声が聞こえるのですが
 今年はまだ鳴き声が聞こえてきません。.
 毎年楽しみにしているのに、寂しくてしかたありません

群馬×栃木×茨城の三つ巴のご当地グルメ合戦が秋に開催予定です。
群馬県からは 
焼きまんじゅう  雷電いなり  桐生名物ソースカツ丼 
焼き栗  なすの蒲焼重

の5店舗が参加します。
草津温泉には、ソースカツ丼がありますよ。
興味のある方は、是非、食べに来てくださいね。


こんにちは


こんにちは
草津は午後から雨ですひんやりと肌寒い気候となっております
GWも終わりほっと一段落ですね

昨今、箱根山の噴火警戒レベルが2に上がり連日テレビにとりあげられております
草津の白根火山も昨年、噴火警戒レベルが2に上がりお問い合わせの電話が結構ありました
あれから1年、状況は変わらず観光スポットだった「湯釜」がみれなくなり志賀草津道路(292)も駐停車禁止で午前8:00から午後5:00のみの通行となっておりますので計画を立てる際には十分ご注意を
温泉街には影響はありませんのでお時間ありましたら草津温泉にお越しをお待ちいたしております

湯畑近くの白根神社には綺麗なしゃくなげが咲きはじめています
ホテルリゾートの遊歩道にもしゃくなげがいくつか咲いていますよ

まっすん

芝さくら
こんにちは
今日は朝から気持ちの良いお天気が続いています。
ゴールデンウィークの最終日にピッタリの
湯畑のまわりは、たくさんの笑顔があふれていました。
皆様、楽しい思い出はたくさんつくれましたか?

明日からはまた、今までの喧騒がウソのように
草津温泉も落ち着きをとり戻します。
春の花や、新緑の緑の中、
ほっこりと温泉を楽しみに来てみませんか。
草津には、絶景のハイキングコースがあります。
本白根コースではイワカガミなどの高山植物が
たくさん咲きます。
(私は、鏡池のワタスゲが咲く景色が大好きです。)
さわやかな風がふくなか、歩いてみるもおすすめです。
疲れと汗は、草津のお湯でさっぱり流してくださいね。

温泉街ではしゃくなげやつつじが真っ盛りですよ。

熱の湯オープンイベント

DSCN3002.jpg


こんにちは。
今日の草津は行楽日和。
桜などたくさんの花が咲き始め、春爛漫。
お散歩コースもたくさんありますので、ぶらぶらと散策に出かけて
お気に入りの景色を探してみるのはいかがでしょうか。

今日から熱の湯のオープンイベントがはじまります。
今日、明日の2日間は、ぐんまちゃんをはじめ、
たくさんのキャラクターが勢ぞろいします!
記念写真も撮れるかも・・・是非おでかけくださいね。

また、夜にはライブも行われます。
光泉寺の階段もキャンドルで飾られます。
19時~20時の間、送迎バスも運行していますので
お食事の後、湯畑の散策もおすすめですよ。



