FC2ブログ

草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート【公式サイト】

草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート[ブログ]

宿泊日からプランを探す

3連休、あいにくの天気で、申し訳ない気持ちですが、夜の湯畑は神秘的です

 久しぶりの書き込みで、すみません。

9月最初の3連休で、沢山のお客様が、ご宿泊だというのに、あいにくの天気で申し訳ありません。

気温も標高1200mのため、本日は15度どまり、明日、明後日は、20度近くまでいく予想です。


 気温が下がっている分、湯畑の湯けむりは、いつもより多く、もうもうとしています。

そのために、本日の湯畑ライティングは、光を沢山反射して、とても神秘的です。

本日、草津にいらしてない方は、草津温泉観光協会が、ライブカメラ2台を設置し、

全国どこからでも、ご覧になれますので、お試しください。



スポンサーサイト

今日の気温は、18時で13度、寒い寒い! 真夏日かr15度もダウン!

 今日は、とても寒くて、昼間でも16度、18時現在13度と半袖で外を歩くのは、辛い位です。

今夜の最低気温は、11、2度の予想。

まさか、雪は降らないでしょうが、体感的には、冬到来といった感じです。

今年は、台風の発生も以上に多く、7月からは猛暑が続き、これからが、本当に心配です。

これも、温暖化対策を十分してこなかった結果なのでしょうか?

2~3年前には、夏の猛暑が9月まで続いたのを覚えております。

予測不可能な自然の驚異を感じるばかりです。

お盆休みに突入、涼しい草津温泉へ是非どうぞ

 8月も中旬に入り、夏真っ盛り。
7月から8月連日の猛暑がつづきますが、
標高1200mの草津温泉は、朝晩は、涼しい位です。
東京からお車でおよそ3時間半、温泉リゾート草津温泉におこしください。

夏は、西の河原・大露天風呂がおすすめです。
緑豊かな公園の中の露天風呂、足湯もあり、気分爽快です。
缶ビール片手に温泉というお客様も、多数いらっしゃいます。
ライトアップもしていますので、夜間の散策もおすすめです。

また、湯畑ライティングも、インスタバエ最高です。
夜、19時から20時まで20分毎に、当館専用の湯畑行の無料送迎バスが
でております。無料ですので、是非ご利用ください。所要5分で湯畑に到着します。
湯畑のライティングの様子は、草津温泉観光協会のホームページにて、
ライブ映像が24時間見ることができます。参考にしていただき、
是非、リアルな草津温泉体験におこしくださいませ。

GW明けの土曜日は・・・


久々のプログで、申し訳ございません。
ゴールデンウイーク明けの、最初の土曜日とあって、久々に静かな町内です。
お正月明けから、色々な事がありましたが、
現在、4月22日に草津白根山の火山性地震・震度1が観測された為、
草津志賀高原ルートは、閉鎖されております。
現在の警戒レベル2が1に引き下げられれば、朝7:00から午後6時までは、通行可に
なる予定です。夏休み前までには、何とかなって欲しいと思っております。
その為か、例年GWは、バイクのお客様で賑わうのですが、今年は、大分少なかった感じです。

草津温泉に宿泊しての見どころは、ホームページのトップに紹介しております、
「チャツボミゴケ公園」と「野反湖のキスゲ」(7月が最盛期)です。
車でないと行けませんが、2か所を連続したコースで回れますので、
おすすめです。
写真がお好きな方、トレッキングがお好きな方は、是非ともお出かけください。