草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート【公式サイト】

草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート[ブログ]

宿泊日からプランを探す



ポケモンGO 配信2日目

ポケモンGO 配信2日目

このゲームを続けていくと、痩せると思う、今日この頃です。

草津の道の駅のほうを探索してきましたので、
写真にてご紹介します。ポケストップの一つ。
Screenshot_2016-07-23-09-56-14.jpg
場所の写真、近くにあったのに今まで気が付きませんでした。いい感じの場所です。紅葉の時はきれいになるだろうな。
s-P_20160723_095535.jpg

道の反対側の少し奥、ポケストップ
Screenshot_2016-07-23-09-37-35.jpg
場所の写真です。お散歩にはいいところです。
s-P_20160723_093818_p.jpg

ポケストップではないのですが、展望台に上がりました。
s-P_20160723_093309_1_p.jpg
すぐれない天気でした。晴れていれば、遠くまで見れそうです。
s-P_20160723_093257_1_p.jpg

それと気になるのは、道の駅を探索していた時に、ポケモンGOをプレーしている人達が
50代やら、60代やらで、、、?
プレーしている中では、自分が一番若いのか?と?不思議に思いました。


昔はバイクに乗っていたですが、その当時は出かけるのが当たり前でした。
なぜかその頃を思い出しました。

車で移動するのが当たり前で、歩いて何処かに行くのが、面倒だと思っていた、のですが、
お散歩に出かけるのが、結構楽しいと思えてきてます。



ちょっとだけ、強いポケモンをゲットしたので、湯畑のジムに乗せてみました。
Screenshot_2016-07-23-11-11-32.jpg
速攻でフルボッコでした。10分足らずで撃沈しました。みなさんお強いですねー。
お立ち台を取れる日は来るのでしょうか??


今日は外国人の方が、お泊りに来ました。ポケモンGOのことを聞かれました。
西の河原公園を紹介しました。お出かけから帰ってきたときの顔を見ると納得?のようでしたね。
これからはポケモンの聖地日本に来る、外国人の方も増えてくるのでしょうか??


それでは、今日はこの辺にて、失礼いたします。









ポケモンGO 配信日

ポケモンGO 配信日

ポケモンGOの配信が今日、7月22日始まりました。
みなさんは、ダウンロード出来ましたか?

私はお昼にダウンロードして、早速お散歩をしてしてきました。
この記事を読む方はプレイをしている方だと思いますので、
細かいところは抜いて、書いていきます。

当館、草津温泉ホテルリゾートの前から町の中心方向、湯畑を見て
↓スクリーンショットです。

Screenshot_2016-07-22-16-04-15.jpg

ポケストップはバスターミナル⇔湯畑⇔西の河原公園に多くあります。

そのルートを歩いていけば、ボールなどのアイテムは沢山補充できます。
私は一往復しましたが、ボールの在庫が100個ほどになりました。
(レベルアップのボール獲得も多かった??)



湯畑のところにてスクショを、湯畑にジムがありました。
赤、青、頻繁に変わっておりました。

Screenshot_2016-07-22-13-00-58.jpg

確認したところでジムは、バスターミナル横の役場、湯畑、西の河原公園に3カ所(入口、真ん中、露天風呂)にありました。
まだその場所に行ってないのですが、あと、道の駅、大滝の湯に、画面上では見えています。



西の河原公園のポケストップの一つです。
Screenshot_2016-07-22-12-32-03.jpg

その場所の写真です。みなさん観光されています。
ポケモンGOと観光が一緒に行けますよ。
s-P_20160722_123233_1_p.jpg



バスターミナルから西の河原公園の奥までを一往復、2時間ぐらいをして、
ポケモンが約30種、50匹ぐらい。
トレーナーレベルが行きの片道で1から5にアップして、帰りの片道で6に上がりました。
(一日中がんばったら?どういう結果になるのでしょうか??)

今回はたまたまかもしれませんが、
湯畑のところで、ギャロップ一体を
西の河原公園でピッピを二体を
ゲットしました。

ポケモンGOの道中、ポケモン探しをしている人を沢山見かけました。
30人ぐらいはすれ違ったかと、思います。
カップルさん達はおしゃべりしながら、探していたようです。

あと、ホテルの中でもポケモンをゲットしております。
ポッポなどの簡単なものから、
先ほど、ブログ書いていたら、ガーディーもゲットしました。


今日はこの辺にて、またご報告いたします。








