草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート【公式サイト】

草津温泉ホテル/草津温泉ホテルリゾート[ブログ]

宿泊日からプランを探す

ぐんまちゃんのヨコ

ぐんまちゃんのヨコ  空いております。
皆様のお越しをお待ちしております。

ツリー
絶好のお写真ポイントです。
スポンサーサイト

初雪

こんにちは。

今年の11月は暖かいな・・・( ^ω^ )
なんて、のほほんと過ごしていたら
天気予報に、今年初めてのマークを発見!
あわててタイヤ交換をしました。
そして予報通り、午後から雪になりました。
まだみぞれ混じりの雪なので、すぐに消えてしまいますが
草津はもう冬です。
草津においでになる際は、天気予報を確認のうえ
服装と足元には、十分にお気をつけくださいね。
車のかたは、チェーンをお忘れなく

急に寒くなったせいか、風邪が流行りはじめました。
みなさまも体調にはお気をつけくださいませ。

私は見た。

先日、窓の外をフト見たら、いつもとは違う何かがいると気がつきました。

灰色で遠くからは小さく見え、ゆっくり、ゆっくり動いていました。



特別天然記念物のニホンカモシカさんが草たべてました。

ニホンカモシカ-アップ


前々から、草津の町まで来ることがあると聞いてましたが、本当に見れるとは!
見たいと思っても、なかなか見れるものでもないので~~、
ちょっぴり嬉しかったです。

また次にお目にかかる時までに何か良い事でもありそうです。


ニホンカモシカ-ロング


お客様もたまに、見かけるみたいです。
チェックアウトの時などにお話を頂くことが、まれにあります。

写真はホテルの敷地内です。
特別天然記念物を見かけたい方は、草津温泉ホテルリゾートまで、
皆様のご来館をお待ちしております。



こんばんは。
今夜は霧が深くなりそうです。
運転される方は、気をつけてくださいね。

草津温泉にこられる方、
それぞれの過ごし方があると思います。
宿のお風呂にゆっくり入られる方
外湯めぐりを楽しまれる方
湯もみや時間湯を体験される方
動植物園で珍しい動物と触れ合う方

あなたはどのように過ごされますか?
草津温泉で大切なあの人と
あなたらしい時間を過ごしてみませんか?

季節はずれのゆきですが・・・

昨日4月8日は、季節はずれの雪ですが、標高1200mの草津温泉では、珍事ではございますん。
わたくしなどは、毎年GWが終了するまでは、スタットレスタイヤは決して履き替えません。
ご宿泊のお客様は、「旅の思い出になった」とお喜びの方も多かったです。
 ところで、4月24日、午前10時より、冬期積雪のため通行止めとなっておりました、国道292号
草津志賀高原ルートが開通いたします。氷壁を抜けて草津温泉から渋峠、横手山、志賀高原、信州中野、
小布施、長野へと続くドライブは、最高です。
 とくに今年は、7年ぶりの善光寺ご開帳が5月31日まであり、草津温泉で、1泊してから善光寺参りは
一石二鳥です。4月25日前、高原ルートをご利用にならないお客様には、
信州・真田の「真田記念館経由」「上田城の桜」を見学してから、善光寺へのお参りをおすすめいたします。
 どちらのコースも、走行時間約、2時間半なので、朝8時30分にホテルを出発すれば、見学時間いれても
お昼ごろには、善光寺に着くjことができますよ。来年のNHK大河ドラマでは『真田丸』が予定されており、
みやげ話にもなると思います。